東北・北海道ツーリング&ミーティング2013/
7月
20日 傷心と感謝の帰宅

宿題!
 いつもレポートって3ヶ月以上たって忘れた頃のUPでしたが、今年の浜松から1ヶ月!を目標にしてます。まぁ、幸か不幸か広い船室に只一人。話し相手もいなけりゃ特にやることもナシ!とくりゃ宿題っしょ!いつまでもシュンとしてもいられませんしね。だから朝もはよからせっせとキー打ってます。ゆんべ食いすぎて腹減らないし。あ、ちなみに帰りもいつもの個室です。今回は4人部屋を1.5人分で占有してます。

 

毎度おなじみ昼食バイキング

 大洗入港が14時。つまりガッツリ昼飯食っても、一眠りできます。なので朝ヌキの胃袋にドカンとくべます。ま、バイキングと言ってもカレー3種、パスタ2種、サラダにスープだけなんで、楽しむって感じじゃないっすね。一人だし・・・、傷心だし・・・。黙々と詰め込む感じで(苦笑)。

 

もう一つの感謝!
 出航ギリでNの段取り付けて安心してたら、大洗からのアシが無いことに気が付きました。なのでダメ元ぉ!っと息子に「3号で迎えに来てぇ〜!」なんてメールしたんですが、洋上は当然圏外。どうなったか分かりません。たまらず今朝、船舶公衆で家に電話してみたら、息子殿まだ寝てるって。「昼頃にまた電話するから聞いておいて」と電話切ったんですが、どうなったか・・・。で、昼飯食って電話したら「今出るとこだよ!」って!当初カミさんが覚悟決めて(行ったこと無いし!)出るつもりだったんですが、今正に出ようというときに息子が起きてきて、行ってくれることになったんだそうです。これはありがたい!と言うより、資格試験の勉強中のはずですから申し訳ない気持ちでした。好き放題のオヤジの後始末に付き合わせちゃうんですし・・・。港の駐車場で出迎えてくれた彼の姿のなんとも頼もしいこと!あ、帰りは私の運転です。彼は後ろで勉強してました。やるなぁ・・・。ほんとにオレの子?(爆) かくして人間だけ無事帰投です。

 

物語はまだまだ続くぅ〜!
 さぁ、北海道に残したままのさいとー4号のその後ですが、その話はまた改めてレポ作りますのでお楽しみに!もう、た〜いへんなんすから!ちなみに10月中旬引取り、って、また行くのかよ!ってか?そう!行っちゃうもんね!少々出来の悪いかわいいNくん連れ戻しにね!自分の足で走り切らせてあげたいですから・・・

 

戻る